F20C OH準備



こんばんは。
最近は朝晩の冷え込みも緩み始めて日中もジャンバーなしでいけるようになってきて春がもうすぐそこまで来てるんだなぁと思う今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか??



S2号ですがいよいよ準備が整いはじめまして、順調に作業が進めば次の休みにはエンジンが降りてスタンドにくっついた状態になりそうです。楽しみでもあり開帳していってエンジン内部の状態を見るのが怖くもあります…。あんまり、痛んでいないことを願う事しか今はできませんが、バックボーンが随分と広がったので頼もしいです^^
あとはあまりお金が掛かると復活させるハードルが上がってしまいます…(;´・ω・)
そーいえば、診断機を先日繋ぐ機会が有ったのですが、警告灯には現れない部分で車速センサ不良が出てたのでそこも追加で要確認事項となりそうです^^;


決算期という事も有り普段の仕事でへとへとですが、倒れないレベルでムチ打って自分のクルマも同時進行で進めていきたいと思います!!

おしまい。


片付け


こんばんは。
せっかく春らしくなってきたと思ってたらやっぱりまだまだ雪降りますね泣。
皆さんも気温差も激しい3月は体調管理くれぐれもお気をつけて…。



今週の休みはエンジンOH作業の準備もかねて部屋の整理整頓を少しばかり進めました。流石に部品点数が多いのでまずは管理できる環境作りから始めないといけないですからね苦笑。わずかではありますが処分もかねてリサイクルショップ持って行って小遣い程度にはなったので一石二鳥でした!w
こんな感じでのんびり準備は進めてる訳なんですが、導入パーツやら方向性が全く決まってないのが問題ですかね(おい
面研とヘッド加工重量合わせくらいはするとして折角の機会なので序にチューニングパーツを…という流れも自然な訳ですがいかんせんあまり乗れなかったのと既にフィーリングが良かったのであまり必要性を感じてない^^;
自己満足をどのレベルにするか寝る間も惜しんで妄想しますかねwww
あとはエンジン開けてみてどの位OHにお金が掛かるのかによっても大きく左右されるのでやはり現状どこまでやれるのか…。
あんまりお金掛からなそうであれば、V字ダクトのボンネットとバンパーかえてイメチェンとかもいいかな?なーんて妄想も膨らみますw

ま、あんまりクルマにばかり使ってられる環境ではなくなりつつあるので若いうちにやれる事やってあとは大事に大事に乗ってきます^^


さーって明日も頑張りますか!

S2000ラストラン


こんばんは。
先日は春前のドカ雪?が降ったり、関東では春一番が吹いたりと段々春が近いんだなぁと思う今日この頃ですね^^



さてさて、先日S2000のオーナーに晴れてなりましたとお伝えしましたが諸事情によりエンジン降ろすことになりました泣。
エンジンブローまではいきませんが、恐らくタイミングチェーン辺りから異音発生のためそこだけ治すくらいならいっその事降ろして組み直しちまおう!!って考えた次第です。そんな訳で時間もお金も掛かりそうなので、(どちらかというと後者の方が悩ましいものなのですねw)じっくり納得のいく仕上がりにしたいと思います^^

その為にもどんなに嫌でも仕事だと割り切って日々仕事耐え抜きますかね。
はぁ、明日も頑張ろ…

イイ事も有れば、悪い事も有るぞ



おばんでございます。


最近は、雪が降る所はアホみたいに降り、降らない所は降らないで大変ですよね。
地元の雪まつりも規模縮小が決まってしまいちょっぴり寂しさも感じますが、雪かきしなくて良いので楽は楽ですw


さてさて、そんなここ数日ですが先日訳有って東京に行ってきました。学園時代の先輩に再会することも有り有意義な時間を過ごすことが出来ました♪そして、よく分からない一眼でとりあえずパシャパシャ写真撮ってみたんですがやはり機械が良くても使いこなせなければ良い写真は撮れませんね(笑)んー、機能とかいろいろ調べて少しずつ上手くなりたいですね^^


そして、写真アップしようと思ったんですが、容量デカすぎて圧縮しないと出来ないことを思い出したのでそのうちやりますw





我がエスニ号ですが、、、
異音が元々あったので、診断を進めてるんですが中々に手強そうです汗。数年後にはエンジン降ろして組み直そう計画は有った訳ですが、今回の修理するなら一緒にやった方が手間少ないよなって感じなので悩むところです。正直、現状でもだましだましで乗れないことも無いとは思いますが、ちょっと気持ち悪いので早急に手を打ちたい気もします。
とりあえず、今後の人生設計等々考えつつ事を進めなければいけないですねw
いずれにしても、放置してても治る事はないのでここだという確実な診断結果を出せるようガンバリマス^^;



おしまい。


夢が叶ったパート2



遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
2016年は更新回数が極端に少なく申し訳なかったです(;´・ω・)今年は昨年よりかは更新したいとは思ってますよ。そんな訳で今年もよろしくお願いし致します。


前回はS2000買いましたって話をしましたが、S2000は着々と進化しようとしてますよwまぁ大分妄想チューンの方も進んでおりますが^^;

さてさて、タイトルにもある通り今回はですね…
とうとう憧れの一眼レフ買いました!!これまた小学生か幼稚園からの夢だったといいますか欲しかったものです。小学生の自分に買える訳もなく、中学の頃はとにかくお金貯めたいという事でケチケチ生活をし、高校時代はクルマ買うか一眼買うかで迷いに迷ってクルマを買ってそこからは欲しいなぁーと思いながら車に旅行にばかりお金を掛けてしまい…(笑)
昨年買おうと思いましたが、まぁ仕事でコケた事もあり買えませんでした。今回縁がありまして、高校生の時にまさに買おうと思っていたニコンのD7000とレンズ二つ買うことが出来ました♪もう結構古いカメラにはなりますが満足です^^
これから少しずつ勉強して良い画が撮れるよーに、思い出いっぱい残せるよーに楽しいカメラ生活を送りたいと思います^^


おしまい。

S2000買いました



ご無沙汰しておりました。
2016年ももう残すところ二日となりましたね。


さてさて、二か月ほど時間があいてしまいまさいたがこの間もいろいろな出来事がありましたね。先ずは仕事に復帰できたこと。
憧れのS2000のオーナになったことw
まぁ、一番の出来事はやはりS2000買ったことですね!!
ただ、完全に乗せられてます…。足回り云々とかじゃなくこのクルマのポテンシャルについてけてないですね。
手強過ぎてうなりますよ。そういうのもあってか未だに自分のクルマって感じがないんです。。
これから少しずつ乗って慣れるしかないですね。


仕事の方は大変は大変ですがなんとかかんとかうまいことやってました。
まぁ,折角の休暇なので仕事の話は割愛でwww


それでは、また気まぐれで更新しまーす!
皆様良いお年を

自分を見失うとはこの事を言うのだろう


ご無沙汰しておりました。
前回の更新から4か月以上あいてしまいました--;


この期間の間の事を書いていくととんでもない量になりそうです。九月に転勤があり体を壊してしまったのが最大の出来事ですかね爆。
現在も自宅療養中って感じです。詳しい内容はココでは書けないですが、精神的なところが非常に大きくおかしくなてしまいました。過食症からの嘔吐だったり過呼吸や幻聴まで聞こえるような状態です。正直、自分自身が今全くわからない状態でただただ時間だけが過ぎていっています。まずは、せっかく授かった生ですから自ら命を絶つようなことはしないとおもいますけどね。


そんな時に追い打ちをかける様にビート号はガタガタと調子を崩していき現在は気持ちの面もあって不動状態としています。自分の気持ちの整理期間と思ってこうしていますが、結局いろいろ考えても答えが出ないです。自分も今こんな状態なので正しい判断なんてできないと思いますけどね^^;


そんなこんなでとりあえず今を生きることを考えているMUROKAでした。
おしまい。

仕事とクルマ



お久しぶりです。
衣替えの季節ですが今日の岩手県はとても寒い一日でした。

さてさて、随分と日数があいてしまいましたがとりあえず元気に生きておりますw体調が万全かと言われますと正直万全ではなく口内炎が結構出来ている状態なのです泣。うーん、これはストレスからなんですかねぁ。環境の変化ってやっぱり大きいです。
そんなストレスの解消法はと言いますとやはりお山に行くことですかね苦笑。毎週月曜なり火曜なりはいつもの峠コースに行ってたりしますw酷い時は仕事帰りについふらっと行ってしまう事も…^^;
でも、今は大切な時期でもあるので下手な事は出来ませんからもちろん気晴らし程度のドライブですけどね!?
結構通って気付かされたのは世間はとても狭いなと感じました。どこで誰が見ててどう繋がってるか知って行くと繋がる繋がるw
こうして噂ってあらぬところまで広まるんだなぁと。

そんなこんなでそこそこに充実した時間は過ごせてるのかなぁと思います。

もうじき梅雨の時期がやってきますが、梅雨に負けずに頑張ります。

今年のGW

こんにちはー。
今年のGWももう終わってしまって数日が経ちますが、一昨年や昨年までと違い何処か遠くを廻る事は正直有りませんでした。それでも、ホンダ学園時代の友人と会ったり、新たな異色メンバーが出来たり、1人ゆっくりとリフレッシュする時間があったりと短いなりに楽しむ事が出来たと思います。青森や福島には行けませんでしたが、八幡平2日連続で行ったから良しとします笑。青森や福島はまたいつか行ければ良いなあと思う次第です。

当分の間連休なんてものはなく忙しい日々が続いて行くと思うのですが、体調を崩さぬよう気を付けながら充実した日々を送れたらなと思ってます。五月病になる事なくガンバリマスよw
おしまい。

社会人初のGW



こんにちはー。
短いながら社会人初のGWがやってきました。流石に仕事の疲れが溜まってますね…。
ですが、この休日を有意義に過ごしてフル充電して休み明けまた元気に頑張ろうと思います。

おしまい。
NEXT≫
プロフィール

MUROKA

Author:MUROKA
最近はあまり乗れてませんが、楽しくMTB&ROADやってます。
2011年7月よりロードも始めました。
現在は、ホンダ ビートで観光したり、遊んだりしてます。見かけたら優しくしてくださいw


関係ない話ばかりですが、暖かく見守ってくれればありがたいです。



ちなみに我が愛車は2010年の
Mongoose “TYAX ELITE”
とBeONE “STORM”と中華カーボンですw 
2013年にHONDA“BEAT” 
2015年に`HONDA VT250スパーダ‘ 

どうぞよろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
瞬間視力でドン
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR